山口県の角島大橋を走る。


角島大橋は約1.7km。日本一美しい橋と言われるくらい有名な景勝地。

輪行で何度かライドを計画したのだがコロナ禍で毎回中止していた。


今回はワクチン接種も済んだことだし、輪行を諦めて車載移動ならいいだろうとM氏と1ヶ月くらい前から計画していた。


ところがだ、前日になって急にコロナ感染者拡大で中国5県に"県境を越えた移動の自粛要請"が発令された。 


ヤバっ!


しかし宿も予約済みだし、いきなり中心しろって言われても・・

色々と悩んだが、出来る限り人通を避けて行動する事で決行した。

ホテルにも県外者の宿泊OKいただいた。



前置きが長くなったが、本日のライド。

5:30に宿を出発。

(交通量、そして人出の少ない早朝に走る事にしたので朝が早い。車載で先に角島に渡り、角島から本土の往復)

6:15 角島大橋に到着。

まずは本土側から記念撮影

FullSizeRender


6:40角島の"瀬崎陽の公園に車を止めてサイクリングstat

前を行くMさん。朝日が眩しい

IMG_9313


再度、本土に到着

IMG_9320

折り返して、再度角島へ

島内一周

IMG_9364



再び本土に。
太陽も高くなりライド終了
海の色がエメラルドグリーンに変わり綺麗
何度も同じ場所から撮影したが見える色も変わっていく。
IMG_9365
IMG_9366
何度見ても飽きない


本日の走行距離 15km
FullSizeRender
島内一周はそこそこアップダウンがある。

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村